So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は、2013.09.13 [something or other]

_N273714_20130824164746260.jpg

E-M1 でましたね。
昨日には、立派なカタログが届きました。

気持ち的には、買うしかない、
でしょうね。

4/3 Lens を、どの程度使えるか、
自分で使ってみるまで、わかりませんが、
鳥撮りには実用になる、はずです。

冬が楽しみになってきました。


できれば、ミラーレス カメラが、
レース撮影にも使える時代が
きてほしいのですが。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

Syrup 2/3

こんにちは

E-M1、買いですね?私は 12-40mm セットで予約しました。
フォーサーズレンズがどこまで使えるか、期待と不安が混じっています。
待望の 全方向流し撮り対応した手ブレ補正ですので、航空機撮影で使えるかどうか確かめたいです。
仮にそれが不十分でも、マクロ含む普段の使用にはお釣りが来るくらいの性能、機能でしょうから損はないと判断しました。
by Syrup 2/3 (2013-09-15 10:31) 

seaandsand

Syrup 2/3 さん、こんにちは。
なかなか高機能なようで、
使いこなしが楽しみです。
鳥撮りには、ピントが最重要。
E-M1 は、きっと使えると、期待してます。
(資金難なので、ボディだけの予定)
レースを撮るには、C-AF も使えて欲しいですが、
使ってみるまで、わからないです。
そんなことも、刺激的。
Olympus fan 冥利なのでした。


by seaandsand (2013-09-15 12:32) 

kiyo

ご無沙汰しております。
E-M1良い出来ですね。
多分、まだ、フォーサーズレンズ使用では、OVF機よりも劣る面も多々あります。
ただ、次世代では凌駕してくれますよ。
体感フェアでの確認でも、マイクロのレンズ使用では、不満はなかったです。
そして、E-M1の圧倒的に有利な点は、JPEG無制限、RAWで連写50枚可能なバッファの拡張です。
by kiyo (2013-09-17 23:27) 

seaandsand

kiyo さん、こんにちは。
返答遅くて、すいません。
E-M5 には反応しなかった私ですが、
E-M1 は後継機というのであれば、
無視できません。
それに、時代の先を行くのが、
OlympusのDNA、なのですから、
少々のことは、許せそう。
歴代最高画質とのことですから、
トータルで楽しみですね。


by seaandsand (2013-09-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。